【週末ワークショップ】YBR体幹強化のワークショップ

腹筋運動(クランチ)は百害あって一利なし!

 

カラダの体軸・センターを「縮めて硬く」してしまうのではなく、必要な「長さと柔軟性」をいかに維持するのか?、といったコンセプトにフォーカスするワークショップです。

単純な腹部を縮める腹筋運動の場合、肋骨と骨盤の間が狭くなり内蔵を圧迫、腰に負担がかかり腰痛の原因にもなります。また、肋骨が引き下げられてねこ背姿勢を誘発するばかりか、肋骨の動きが制限されて肺機能が低下、呼吸も浅くなります。

Yamunaボールを使った体幹強化の場合、左右の骨盤を整えた上で肋骨を上方に引き上げ、臓器のための必要な空間を確保。次に、肋骨自体を360度拡張させて、肺の膨らみを促進、心臓への圧迫も減らします。十分に体幹全体を拡張させた後、その柔軟性を保ったままで色々な運動を行い、耐久力を強化していきます。

終わった後には、お腹が凹む、胸が広がり持ち上がる、背骨全体が長くしなやかに感じるなど、骨格的な美しさも得られることでしょう。臓器に負担を与えること無く、姿勢や動作を改善できるヤムナメソッド、あなたも「Body Sustainability」を始めてみませんか?

 

日程:2015 年 06月14日(日)

時間:13:00~15:00 ※要予約

料金:6,500円

場所 Yamuna Studio & Store

ご予約はこちらをクリック