正しい運動動作のためのヤムナフットフィットネスワークショップ開催

走る、止まる、登る、泳ぐ、ジャンプ、ターン、カッティングなど、スポーツやダンスには様々な動きがありますが、実際の細かい動作が正しく行えているかは疑わしいもの。

 

今回のワークショップでは、下半身と足部にフォーカス。効率よい動作を習得してパフォーマンスアップと、障害予防を目指します。

 

ヤムナには「構造は機能を司る」という、重要なコンセプトがあります。

つまり、どのような動作状況においても、骨格のアライメント(構造)を最適にすることが出来れば、機能(実際の動作)の向上に自然と繋がるということ。

 

逆に、筋力や柔軟性、安定性が低下し、骨格が崩れた状態で動くと、身体で生み出す力が地面に効率よく伝わらず、パワー不足に陥りパフォーマンスは低下。そればかりか、関節に無理な負担がかかり、外反母趾、足底筋膜炎、ひざの変形や痛み、股関節や腰の痛みを生み出す原因となります。

 

本クラスでは、フットウェイカーやセイバーを使用して、足部の柔軟性、筋力、左右バランスを改善。その後、股関節・ひざ・足首をボールでワークして、下肢全体の動きを向上させます。最終的に、足部と脚全体のアライメントを整えながら、より実際の運動動作に近いトレーニングをフットセイバーを使って実施します。

 

大切なのは地面との繋がりを作ること。

 

終了後は、股関節で発揮する力が、安定したひざと足部を介して、真っ直ぐに地面に伝わり、スムーズで効率良い動きを感じることでしょう。いつまでも動き続けたい人にとって知って頂きたい内容です。

 

※激しい運動はありませんので、定期的に運動やスポーツをされていない方や、ヤムナ初心者でもご参加頂けます。

 

2017 年 08月20日(日)

■ 【マンスリーフォーカス】正しい運動動作のためのヤムナフットフィットネスワークショップ

時間:13:00~16:00 ※要予約

料金:9,500円(税別)

講師鈴木 智【YFF資格トレーニングティーチャー・NATA公認アスレティックトレーナー】

 

場所:Yamuna Studio & Store

備考:【ご予約】お名前、ご連絡先、クラス内容をご明記の上、お申込み下さい。

問い合わせフォーム:http://yamunajapan.com/studio/contact/

※ワークショップ参加特典として、2割引きで対象商品を購入できます。(各商品1個のみ)